求人サイトのリゾバ.comで探した北海道ルスツスキー場のホテルで冬のリゾートバイト

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、北海道ルスツスキー場のホテルでリゾートバイトを経験した方の体験談をご紹介します。

給料や労働条件、求人の探し方、仕事内容などがわかる体験談です。

求人サイトのリゾバ.comで北海道のアルバイト探し

31歳、女性、広島県福山市在住です。

リゾートバイトをしようと思ったきっかけは、知人がリゾートバイトをしていた話を聞いてとても興味があり参加したのがきっかけです。

知人がリゾートバイトをしていた時に教えてもらったのが「リゾバ.com」という求人サイトです。

リゾバ.comの公式サイトはこちら

私はどうしても行きたい地域があったので特定で探していたのですぐにみつかりました。

勤務先は、北海道ルスツのスキー場です。

労働条件として時給950円。勤務時間は08:00~17:00、10:00~19:00、12:00~21:00、13:00~22:00の4つのタイプで勤務を行いました。残業は主になかったです。

北海道留寿都スキー場にあるホテルで年末リゾートバイト

勤務先を選んだ理由としては、リゾートバイト初めてで、長期にわたってのバイトはとても不安だったので期間限定にスポットを当ててみました。年末のシーズンのバイトがあったので応募しました。

ベルのお仕事で、宿泊されるお客様を玄関先でお出迎えし、荷物を持ってお部屋までご案内する、という内容でした。

宿泊場所は女子寮 でした。

食事についてですが社員寮には食堂がないためホテルでの食事でした。主に和食、洋食メニュー中心でとても美味しかったです。

近くには徒歩3分程でセブンイレブンもあり利用させていただきました。

休日の過ごし方ですが主に期間限定の住み込みバイトだったので休みはほぼなかったです。

友人と一緒に応募して働いていたので仕事終わりに近くの飲食店に御飯食べに行きました。

アルバイトを経験してたくさんの出会いがあった

このバイトをしてみて、いろんなお客様との出会いがありました。

外国人の方と普段関わりを持つこともなく、英語は嗜む程度だったのですが日本語でお話したり、学生のお客様が多かったのでドラマや遊びなども教えていただきとても貴重な体験をさせていただきました。

初の北海道だったので本場のラーメンも絶品でした。

現在結婚して子どももいるので応募する事は難しいですが、また機会があれば参加してみたいです。

好きな事をしながらお給料がいただけるのはとてもありがたかったし修学旅行の延長版みたいな感じで毎日楽しかったです。

今も働いていたバイト仲間と交流があり年に一度会ったりしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人がリゾートバイトに行く時は、リゾバ専門のアルバイト情報サイト「はたらくどっとこむ」で仕事先を探しています。

はたらくどっとこむの公式サイトはこちら

 

また、他のリゾバ求人サイトも見たい場合は、リゾートバイトの求人情報サイトをまとめた記事も参考にどうぞ。

リゾバの求人情報サイトまとめはこちら