リゾバ.comの求人にあった兵庫県豊崎にあるホテルで年末年始のリゾートバイト

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、兵庫県豊崎にあるリゾートホテルでリゾートバイトを経験した方の体験談をご紹介します。

給料や労働条件、求人の探し方、仕事内容などがわかる体験談です。

年末年始のリゾートバイト探し

わたしは、現在44歳で大阪に住んでいる男性です。

普段は、仕事をしているのですが年末年始は休みで仕事がありません。

家でごろごろしていても時間がもったいないと思い、何かアルバイトでもしようとネットでバイト情報をさがしていました。

そんな時、リゾートバイトというものがあることを始めて知りました。

普通ならお金を出してでも行きたいようなリゾート地でアルバイトできるというのは気分転換にもなっていいのではないかと思いました。

それで自宅の大阪から近い場所で、バイトを探しました。

リゾバ.comの求人で見つけた兵庫県豊崎にあるリゾートホテル

リゾバ.comというサイトで、兵庫県の日本海側に面した豊崎というところのリゾートホテルでのバイトが紹介されていました。

リゾバ.comの公式サイトはこちら

早速登録をして連絡を待っていると、すぐに登録していたメールアドレスに連絡があり、3日後から仕事できるということでした。

仕事期間は年末の12月28日から1月5日まででした。

勤務時間は朝が6時から10時まで、お昼は10時から3時まで、夜は5時から10時までとなっていました。

時給は1000円でした。夜は食事のお客さんがいなくなるまでだったので、多少の残業はあるとのことでしたが、もちろん残業手当もあるので安心して働くことができました。

アルバイトの仕事内容

このリゾートホテルにした理由は、このあたりはカニが有名でもしかしてホテルのレストランで勤務するのであれば、大好きなカニを少し食べれるのではないかと思ったからです。

案の定仕事の内容は、ホテルでのレストランでの勤務でした。食事の内容はこの時期、ほとんどがカニのフルコースでした。

仕事内容は、テーブルのセッティング、食後のテーブルの片づけ、注文とり、などでした。

社員さんから、お客さんが全然手をつけなかったものは、後で食べてもいいよと言われていたので、カニの茶わん蒸しや雑炊をおいしくいただくこともできました。

住み込みのハイツや食事について

宿泊場所は、ホテルから歩いて3分くらいのところに、普通のハイツがあって、いくつかの部屋を借りているようでした。

その一室に4人一組で寝泊まりしていました。

食事は社員食堂で取ることができました。メニューは決まっていて、冷蔵庫の中に名前付きでラップされているおかずを、レンジで温めなおして食べるようになっていました。

ホテルの周りには何もなく、一番近いコンビニまで歩くと30分もかかる辺鄙な場所でした。

休みの日は、社員さんに車でコンビニまで連れて行ってもらいおやつを買うのが楽しみでした。

また部屋は、調理人になることを目指している料理学校の生徒さんと一緒でしたが、若者といろいろ話すことができて楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人がリゾートバイトに行く時は、リゾバ専門のアルバイト情報サイト「はたらくどっとこむ」で仕事先を探しています。

はたらくどっとこむの公式サイトはこちら

 

また、他のリゾバ求人サイトも見たい場合は、リゾートバイトの求人情報サイトをまとめた記事も参考にどうぞ。

リゾバの求人情報サイトまとめはこちら