フロムエーの求人にあった静岡県御殿場市のゴルフ場で短期リゾートバイト

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、静岡県御殿場市にあるゴルフ場でリゾートバイトを経験した方の体験談をご紹介します。

給料や労働条件、求人の探し方、仕事内容などがわかる体験談です。

フロムエー求人にあった静岡県御殿場市にあるゴルフ場リゾバ

たしか23歳のときだったと思います。京都に住んでいたわたしは就職活動も終わり暇を謳歌していました。

特にやることもなかったためアルバイトをしようと思ったのですが、数ヶ月で辞めてしまうのでなんとなく電話しにくく結局諦めてしまいました。

そんな時にフロムエーに載っていた、5日間だけのゴルフスタッフのアルバイトの求人を見つけたのです。

その期間は何の予定もなかったですし、食事付きで交通費も負担してもらえると書いてあったのでさっそく応募しました。

指定された場所は静岡県の御殿場市でした。富士山が近くに見えるほど雄大な景色で驚きました。

前日にホテルへ到着するようにとのことだったので、昼行バスで静岡県まで行き午後5時ほどにホテルに到着。

前日宿泊の際も食事は出ました。単品のものを2択で取っていくスタイル主菜は魚か肉かを選べる形になっていました。

その後軽いミーティングを終え、部屋へと行ったのですが部屋は5人部屋で雑魚寝するような感じでした。

こういった状況は初めてだったので、不安だったのですが周りの方々が優しかったので不安は日を追うごとに薄らいでいきました。

短期リゾートバイトの仕事内容

次の日からは朝の5時に起き支給された朝食をバスの中で食べながらゴルフ場へと赴き、スタッフとして働きました。

主な仕事内容は来場者の確認、チケットもぎりと特典の受け渡しと受付業務がメインでした。

時々バスに乗って大人数が押し寄せるのでその人数をさばくのが一番つらかったところです。ただ、弁当もいいものが支給され他のアルバイトのかたがサポートしてくれたので嫌なつらさではありませんでした。

慣れてくると駐車場での仕事も追加されました。駐車場は来場者やゴルフ場でプロゴルファーの方などで区分されており、その誘導をしていました。

車の前に貼られているステッカーの色で乗っている人をどこに区分するかがわかるのですが、色の違いが微妙なものもあり慣れるまでに苦労しました。

住み込みアルバイトの給料について

終わりの時間は18時ごろでアルバイトは皆一緒にバスでホテルに帰ります。

晩ごはんは前日宿泊のときと同じく2択制でしたが、デザートなどが付いており少し豪華になっていました。

5日間ともこの作業の繰り返しでしたが、休憩中には目の前でプレイしているプロゴルファーを見に行くことが出来、なかなか出来ない体験をすることが出来ました。

給料は5日間で4万円ほどでしたが交通費と食事代が浮いたこと、珍しい仕事を体験できたことなどを考えるとそれ以上の価値があった仕事だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人がリゾートバイトに行く時は、リゾバ専門のアルバイト情報サイト「はたらくどっとこむ」で仕事先を探しています。

はたらくどっとこむの公式サイトはこちら

 

また、他のリゾバ求人サイトも見たい場合は、リゾートバイトの求人情報サイトをまとめた記事も参考にどうぞ。

リゾバの求人情報サイトまとめはこちら