夏休みに派遣会社から紹介された北海道ニセコ町のホテルでリゾートバイト

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、北海道ニセコ町にあるホテルでリゾートバイトを経験した方の体験談をご紹介します。

給料や労働条件、求人の探し方、仕事内容などがわかる体験談です。

夏休みに北海道ニセコ町のホテルで稼げるリゾートバイト

私は北海道に住んでる26歳の女性です。

リゾートバイトをするきっかけは学生の頃夏休みが一ヶ月あり、どこか住み込みでバイトが出来ないか探しリゾバに行き着きました。

勤務先は派遣会社から、北海道内で行けるところを提示してもらいできるだけ希望をだしました。

実際の勤務はトマムを希望しましたが、自分の日程上ニセコ町のホテルに決まりました。

仕事内容は宴会場、バイキング運営です。

労働条件は朝5時から13時ごろと12時ごろから21時すぎなり、自分でシフトを決めることができます。実際の現場で決めてもらい、ほとんどが遅番に勤務しました。たまに早番になることも稀にあります。

残業はすこしあるくらいで、給料面もとても良く、一ヶ月で20万弱稼ぎました。

服装は全て貸し出し服で一度着たらクリーニングがだせてとても助かります。一度に何着か借りておくこともできます。

住み込みアルバイト寮、食事、休日の過ごし方

宿泊場所は近くに寮が完備してあり、寮に住んでました。ホテルから寮までバスがあるので車なくても大丈夫ですね。

寮には温泉などひいてあり過ごしやすく仕事が終わってからも職場の部署関係なしにみんなで騒ぐような感じです。

部屋は5人で一部屋などすこし人数は多いですが、ほとんど部屋にいる方はいないのであまり気にならないと思いました。

また繁忙期だったため、寮が満杯になり実際にヒルトンの部屋に宿泊していた方もいます。

食事は自分で購入します。コンビ二が遠いため少し買いだめするのがいいと思います。

出勤があるときはホテルの社食でバイキングで無料でたべれます。ほとんどの方は社食でとってます。

そして、休日になると同じ部署のかたと観光に行ったり、近くのとこに遊びに行ったりまたヒルトンだったため温泉に入りに行ったりたくさんしてました。

リゾバでたくさんの出会いがあって…

またリゾバで出会うことが多いといろんな方に聞いてましたが、私もその中の1人でリゾバで主人と出会い現在結婚してます。いまでは2人で笑い話のように当時の話をしてます。

リゾバに行き、今となっては行ってよかったと思えるバイトです。住み込みで働くてはならないですが他では絶対感じれない濃厚な一ヶ月になりました。

リゾバに来る方は本当に様々な方が多くいろんな話なりいろんな国の方もいるので勉強になります。

また、リゾバに行ってから数年たちますが結婚しても自分たちの出会ったところは現在観光で訪れて、楽しかったという思い出になります。

迷ってる方がいたら、絶対に行った方が経験にもなりますし、これからの人生に大きく影響するかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

当サイトでは、他にも多くの体験談を掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。

 

ちなみに、管理人がリゾートバイトに行く時は、リゾバ専門のアルバイト情報サイト「はたらくどっとこむ」で仕事先を探しています。

はたらくどっとこむの公式サイトはこちら

 

また、他のリゾバ求人サイトも見たい場合は、リゾートバイトの求人情報サイトをまとめた記事も参考にどうぞ。

リゾバの求人情報サイトまとめはこちら